FC2ブログ
このブログには、日々の出来事を書いてます(多分)。あとキスダムやら、東方のメディスンやら。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/08(水)17:02
どうもです。前回の更新から1週間経たずに更新です。
良いスタートダッシュです。我ながら。

さて、今回はBluetoothキーボードとBluetoothヘッドセットを買ったので、そのレビューを。

まずはBluetoothキーボードから。買ったのはコレ↓
20140108153902cff.jpg
アマゾンで買ったんですが、同じタイプは売り切れてました。。。
これにしたのは全体的に薄くて、乾電池では無いので電池の入れ替えやらは不要で充電するだけでOKだったので。

似たようなのも一応有りました。

しかし、こちらは乾電池が必要みたいです。裏面も出っ張りがあるので多少キーボードに傾斜付けたい方はコッチのが良いかも。


まず買おうと思ったきっかけなんですが、タブレットとスマホを手に入れてから
ネットサーフィン程度なら、そのどちらかだけで十分でPCの電源を入れなくなりました。
また、PCもノートPCで4,5年前のモデル。
OSはWindows7にしたものの動作も重く起動も遅いて、今や文字を変換しようとするたびに一時固まります(笑)
さすがにこうまでなると、どうしようも無く・・・

おかげでブログ更新もさっぱりです^p^

ということで、タブレットで文字打つのが楽になればブログ更新をやる気が起きる!と思い購入w
打った時に若干のタイムラグが有りますが、自分のタイピングスピードだと問題無いぐらいです。
日本語の簡単なマニュアルも付いてるので、ペアリングも問題無くできました。
むしろ、今のノートPCよりマシ。
一度、ペアリングが出来ない・・・となったことも有ったんですが、裏面のリセットボタン押して再度設定し直せば普通に繋がりました。
文字変換の時に、たまに区切るとこ変だったりと戸惑うことも有りますが、画面タッチと両立させて使ってます。



しかし!!!


ブログ更新で一番問題なのは・・・画像です。



画像を記事の中に入れようとすると、どうしてもパソコンの方が便利です。
あと、リンクを貼る時などもマウスでの操作がしやすい。。。
こればかりは、どうしょうも無いですね・・・
2,3枚程度なら、スマホで撮った写真をクラウド上(DropboxやGoogleドライブ)に放り込んで、それをタブレットに落としてFC2にアップロードって感じで手間では有りますが行けます。

が、10枚以上とかになると・・・やっとれんわ・・・



これは何か簡単な方法があれば良いなと思ったり、厳選した画像のみ載せるかのどちらかになりそうです。







そして、Bluetoothヘッドセット。
これはアマゾンにまだ有りましたw

自分は、これの黒色を購入。

20140108153907d66.jpg20140108153908c0c.jpg

ケーブルの短さにはさすがに笑ってしまいました。
このぐらいの長さが有りがたいんだけどもね。

さて、これはノイズキャンセリングに対応で電池の持ちもボチボチ良い。
そして!!!NFCに対応!!!

正直、決め手はコレでした(笑)
スマホで通話用&音楽を聞くように買ったんですが、
スマホにタッチ☆するだけで接続が出来るようになるんです!!!
すげぇ!やってみたい!!と思って・・・w
デザインも良かったんでそれも有りましたね。

で、感想ですがタッチ面倒くさいです^p^
スマートフォンの方で、まずそのタッチに対応するためにNFCを起動させてからとなるので、今まで使ったことが無かったので初期設定もしなければなりません。
で、自分の場合コレ以外でNFCを使う予定も無いので普通にBluetoothでペアリングで接続で十分でしたね。
えぇ。いや、泣いてないです大丈夫です。

そして、通話で使ってみたんですが・・・
相性とかあるんですかね・・・?
相手の声は、普通に通話するよりもクリアに聞こえるんですが、相手が雑音が酷いとかで聞き取りづらいとか・・・
その時は、相手はスピーカーから音声を出しての通話だったので、より音質が悪くなっただけなのかもですが・・・
自分がそこまで通話が多い方ではないので、他はまだ試してません(笑)
通話テスト付き合ってくれる方を探さねば・・・^p^

あと曲を聞くには特に問題無く聞けてます。
片耳なので、ガッツリ曲を聞きたい!重低音を!ってのには向いてないですw
あくまでも、ちょっと電車に乗る時に聞くぐらいなので、線も無しのBluetoothが有りがたいです。
しかし、ちょっと高かったなぁ・・・と、たまに思ったり(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kobeyabeya.blog44.fc2.com/tb.php/748-64f2a71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

こー

Author:こー
笑いのスキルを上げたい系男子です。

TWやって・・・ました。
ペリ鯖で「失格妖精」って
名前です。
が、アカウント消失しました(笑)

キスダムが大好きだぁぁぁ!
あと東方も好きです。
バンドですが、フジファブリックが好きです。


TwitterID  konanoka
pixivID id=281319
スカイプID arckou

カテゴリ
FC2ブログランキング

1日1ポチお願いしますー

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

10000hit感謝☆

リンク

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理画面へ

ブロとも申請フォーム

ブロともになる利点って何?w

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

 | こ部屋TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。